2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ジャンプ立ち読みしてたんですけど、太臓モテ王サーガって漫画が凄い面白い。 ジョジョネタは正直反則だと思います!ジョジョファンの方は読んで見てください ストレイツォがでてきますよ!このストレイツォ容赦せん!

第47回はBRACESのBLUE FLAMEです。 PORKPIEからアナログオンリーで出ている2ndアルバムですが、内容とても 素晴しいです。特にDON'T YOU KNOW CRUEL TO ME、JUNGLE PARTY、BOYS DON'T CRY は切な過ぎて超やばい名曲です。メンバーにヴァイオリンがいる…

第46回はTIGERSのKIDDINGSTOPです。 100%BRITISH SKAに収録されてる曲なんですが、この曲事態はSKAではなく B面のBIG EXPENSIVE SMALL INCOMEがSKAやってます(でもBRITISH SKAに収録されて いるのはKIDDING STOPのほうです)。このバンドはSKAバンド…

今日友人たちとバーベキューをしました。11時集合で最悪1時には食べられる予定 だったんですが、恐ろしいほどの段取りの悪さにより実質食べ始めたのは午後4時を 回ったあたりでした。前半火力が出ず半分以上生で食べましたが美味かったです。

第45回はMAGA DOGSの7インチです。 スイスのSKAバンドで2000年に出してるシングルなんですが凄い良い曲です とにかくVoとCoの掛け合いが決まりすぎているうえにサビへの盛り上がりが 半端無いのでやばいくらい踊らされます!歴代の名曲にも決して劣ら…

◆SPECIAL BREW VOL.3◆ 〜2TONE,NEOSKA,IRISH,RUSTIC,50’s,60’s,ROCK’N’ROLL and more…〜 2005.08.25(THU)@京都木屋町COLLAGE OPEN 20:00〜26:00 ¥1000(INC.1DRINK) ◆DJs◆ DAIGO EVISU MING-CHI MASATO REI HONGO気が付けばもう3回目、本当なら4回目だった…

今日は兵庫から友人が来るようなので非常に楽しみです、前半にも高校時代の剣道部の友人 来てくれましたが、やはり高校時代の友人が来るのは嬉しいものです。

第44回はCAIROのMOVIE STARです。 100%BRITISH SKAにも収録されている80年代SKAバンドCAIROの7INCHですが SKAはA面のMOVIE STARしかやってません。 80年代初期のバンドなので全体的にしょぼさを感じますが、この古めかしいしょぼさ がなんとも癖になり…

第43回はLOS PLACEBOSのDISPENSORです。 ドイツのバンドでこのLPもELMOから1998年に出た比較的手に入りやすい アルバムですが恐ろしいくらい内容良いです!捨て曲はほぼ無しで寄り道せず まっすぐなNEOSKAやってます。中でもSKAPOLICEはRUDEBOY必聴の…

昨日は久しぶりのSKA BARだったので行って来ました、OPのNEOSKAにはなんとか 間に合ったんですがかかってる曲が聴いたこと無いバンドばっかでかなり うれしかったです、名前知ってるやつも覚えてるだけでもBERK'S BAND、 SKANXTERS、RASCALPUPON、この人たち…

第42回はSLKのBETRAYD/WHY DON'T YOU CALLの7インチです。 80年代初期から活動しているバンドの84年のレコードです。 A面のBETRAYEDはアップテンポでホーンもしっかり入っているんですが メロディーが平坦で盛り上がりが無いのとサビで裏打ちが消えてし…

第41回はTHE SKALATONESのベストアルバムです。 このバンドはキーボードが凄いカッコ良いです、別にキーボードメインって わけではないんですが、ちらほら入っているキーボードのソロが 個人的に凄いツボにはまってA-4のGOING NUTTYとか凄いお気に入りです。…

バイト先の従業員用トイレが凄い汚いです。別にゴミが散乱してるとか、便器が黄ばんでる とかそういう汚れは無いんですが、個室の壁にものすごい量の落書きがしてあって まるで公園のトイレで用を足してるかのような気分になります。 内容も筋肉マンのキャラ…

第40回はBLUEBEATの12インチです。 ドイツのNEOSKAバンドで多分SKANK LICENCED TO SKAに収録されてるバンドと 同一のバンドだと思います。 LICENCED TO SKAに収録されてる曲にあまり良い曲は ありませんが、このアルバムに入ってるSUNSHINE SKAはツインVo…