2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第72回はVOLECANOESのSKATOON TIMEです。 イギリスのNEOSKAバンドなんですが、このアルバムには良い曲しか入っていません。 これ一枚で普通のNEOSKAバンドのアルバム3枚分は楽しめるといっても過言ではないです。 なんといってもVoの歌声が半端なく良く曲の…

AFTER SKA-MOTION

昨日SKA−MOTIONに来てくださった皆様、そして格好良いライブを見せてくださったRUDE STOMPERSの皆様、見てないと思いますが、SKA-MOTION企画してEVENTに誘ってくださったYAMADAさん本当にありがとうございました!! 昨日は最高に楽しかったです!本当に!

IN THE NAGOYA CITY

12月29日に名古屋にてSCANDALSとSPYMAKER出演のEVENTがあるらしいです! 関西のSKA好きで集まって見に行きませんか?詳細はKEIさんがコメント欄に 書いてくれるはずです。

第71回はARTHUR KAY&ORIGINALのNO ONE BUT YOU/HIGH FLAYERです ARTHUR KAYは60年代のORIGINAL MODSの方で確か丁度SPECIALSと同時期に活動を 開始していたはずのバンドだったと思います。(しかし有名になるのはその10年後くらいです) この7インチはG…

今日バイトにいったら従業員用の便所の壁が全て綺麗に塗り替えられてました。 僕が書き続けてきたマッチョ犬シリーズも消されてました・・

第70回はJOJO ZEP&TheFULCONSのSTEP LIVELYです。 これはNEOSKAバンドではなくオーストラリアのPUB ROCKバンドなんですが この一枚で4曲もSKAの曲をやってます。80年初期の音源なんですが ホーンがばりばり聴いててどの曲も最高です! ちなみに4曲のうち2…

マニアックなNEOSKA音源欲しいなー、しかも良いやつ! 今まで手を出してきたマニアックってかマイナーな音源はことごとくハズレ ばっかで最近は有名なやつしか集めてませんでしたが、この前セレクトCD作ろうと したとき、マイナーなやつ持ってへんやん!と気…

第69回はHOT KNIVESのHOMEです。 UKの大好きなNEOSKAバンドの2ndで結構昔に買ったやつなんですが 今でもかなりヘビーローテで聴いてます。ミドルテンポの曲が多いです。 ホーンはほとんどはいってないですがその分キーボードが活躍します。 メロディー…

LISTEN

とりあえずここでneoskaが聴けますよ http://norisuke34.seesaa.net/

11月24日木曜日は京都木屋町BAR コラージュでSPECIAL BREW があります。 そして11月27日日曜日はCLUB METROでSKA−MOTIONです。 よろしければお越しください。

第68回のYOUNG EXECUTIVEのHONG I'M HOMEです。 これは別にSKAのバンドではないんですが、一曲ORIGINAL SINという 裏打ちの入ってる曲やってます。名曲ってわけではないですが テンポの良いSKAやってるので紹介してみます。 と言うかこれ、偶然レコード屋…

昨日、SKA BARで今日はDOBERMANだー!! SELECT−CD勝手に配ろうと思います 1,NIGHT HAWKS/CARRY GO BRING COME 2,ELBOSSO/COMSCHON 3,VOLECANOES/ART OF PATIENCE 4,OFF THE SHELF/Jimmy JAZZ 5,Lou & HOLLYWOOD BANANAS/I Wont Let You Go 6,Los Autentic …

ブログ

僕は面倒くさがって最近試聴つけてないんですが、リクエストもらえれば 過去のやつにもつけていこうと思います。さすがに全部は無理ですけど・・。 リクエストの仕方も曲名書いてくれても良いし、アルバムの中でキラーなやつ とか切ないやつとか、そんなんで…

そろそろneoskaのレコード集め初めて1年たちそうです、busters来日や dj EVENTに影響されて初めて買ったのはSKA-DOWSのLPでした 確か7000円くらい出して買った記憶が・・アレはバカだった・・。

第67回はBLUE BEAT ALLSTARSのBLUE BEAT PARTYです。 このバンドは前回紹介したSTRANGE TENANTSの前身バンドなんですが、こっちは 全曲格好良いskaやっています。ミドルテンポの曲多いですがクラブヒットの SOLDIER BOYは激しいドラムから始まる、アップテ…

NEO QUWADOROPHIDIAに行ってきました。NEOSKAよりMODSのバンドの方が 多かったんですがどれも非常に格好良い音楽で楽しかったです。 特にMOVIN'ON THE GROOVEが結構カヴァーとか多くてやばかったです リンド&リンダースのアレもやってました。終電のせいでM…

第66回はSTRANGE TENANTSのMOVIN’ONです。 オーストラリアのNEOSKAバンドの代表としてALLNITERS、NO NONSENSEとともに よく紹介されているバンドですが、このバンド事態はあんまりSKAをやってません。 このLPにも裏打ち入ってるのは2曲だけ、一曲渋い曲や…

11月1日の2TONE TIMEが終わったあと無事終電とタクシーを使って四条の 自転車置き場まで帰れたんですが、会場で鍵を無くしたらしく見つかりませんでした。 合鍵もないし鍵を壊して帰ろうと思い、近くに落ちてたコンクリートブロックと 近所のコンビ二で…

第65回はNIGHT HAWKSのSKANK IT UPです。 80年代初期のNEW WAVEバンドなんですがSKAのカヴァーをたくさんやってることで 有名です。A面はほとんどSKAやっていてオリジナルもカヴァーも凄い良い感じ。 特にCALLY GO BRING COMEのカヴァーはSELECTERみたい…

皆さんおとといはお疲れ様でした。SKAOS超楽しかったですねー 最初はお客さん少なくてDJで踊ってる方も数えるほどしか居ませんでしたが SKAOSのときまでには結構なかず集まって大盛り上がりでした! 肝心のSKAOSは予想を超えるほど格好良く楽しいライブを見…

第64回はSKAOSのCATCH THIS BEATです 現在来日中のSKAOSの2ndアルバムですが内容はかなり良いです。 正直悪い曲さがすほうが難しいくらいの超名盤、キラーな曲からSKAOSお得意の はじけるようなPOPチューンまで良い曲満載です。どの曲が特にってわけでな…