2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうあさってにSKAOSがやってきますね、何回も告知してますけど駄目押しでもう一回 10月31日月曜日に2TONETIME IN OSAKAの会場であるベイサイドジェニーの前の 噴水前に5時に関西在住のNEOSKA好きの皆様で集まってみませんか? 集ってどうすんだよって…

今日何気なく友人のTシャツの文字を読んでみると「I am a dog!」と書いてあった ので爆笑して、「ちょ、お前犬かよ!」って教えてやると友人は「ほんまやー!!」と 驚いてその後爆笑してました。場は終始和やかでした。

第63回はEMPLOYEEのPICK IT UPです。 EMPLOYEEは極端にまれな〜にも収録されてる80年代初期のバンド。 A面のPICK IT UPはホーン無しキーボード無しで全体的にキラーな感じの曲 なんですがサビで「ピキラッ!ピキラッ!ピキラッ!」とテンポ良く連呼する…

2TONETIME IN OSAKAのときベイサイドジェニーの前の噴水に17時二集合 してみませんか?関西のNEOSKA好きの方

SPECIAL BREWが今晩8時から京都木屋町コラージュで開催です! NEOSKAとか回しますよー!ほんまならサンプルとかアップしたいんですがちょいバイト疲れ と久々に出た宿題に難儀してます、文章も雑です。 コラージュの場所は過去のEVENTってとこみてもらったら…

第62回はRUDEBOYSのSKAFEVERです。 1988年ドイツのバンドなんですが、これは当時録音した曲をまとめて2000年に出した10インチアルバムです。 このバンド一言で言うと渋い、超渋い、それ以外に言い表す言葉がありません。 どの曲も華々しさのかけ…

SKAOS来日

実家に帰ってました、久々の更新です。 とうとう来週の月曜日、2TONE TIME IN大阪でSKAOSが来日しますね! 思い返せば初めて聴いたドイツのNEOSKAバンドがこのSKAOSでしたが 生で見れる日が来るとは感無量です。 ということで急遽相方ダイゴの協力を仰ぎ視…

コメントにあったハゲのことについて色々書いていたのですが、長すぎる上に くだらなさ過ぎるので消しました。もしご要望があれば明日アップします。

第60回はDANCE HALL CRASHERSのThe OLD RECORDです。 DANCE HALL CRASHERSはRANCID結成までのサイドバンドとして OPERATION IVYのTIMとMATが作ったSKA PUNKバンドで、これはその初期の 音源を集めたアルバムらしいです。 僕が始めて聴いたのはROCK JAWとい…

NEOSKA大好きなんだけれど、一人じゃEVENT行きにくいとか、どこにいけば 良いかわからないって関西在住の方、同盟結んで一緒にEVENT行ったり 情報交換とかしませんか?NEOSKA好きな人、興味のある人 大歓迎!とりあえず今月31日に大阪のベイサイドジェニー…

幸運なことにベースの方が見つかりました。ありがとうございます! あとはギター、ドラム、ボーカル募集です。初心者大歓迎です。

友人から聞いた噂なんですがTHE CLASHがRANCIDのTIM ARMSTRONGをメンバーに 入れて活動再開するらしいです。本当かどうかわかりませんが 本当ならちょっと嫌だなー。

第59回はEIGHTY EIGHTSのTOP OF THE WORLDです。 オーストラリアのEARLY80’Sバンドで基本SKAバンドではないのですが 一曲「SHE FELL IN LOVE WITH J.B」はめちゃキラーな格好良いNEOSKAやっとります。 ホーン無しでキーボードも入ってないのですがテンポ…

BANDやろうぜ!!(ギター、ボーカル、ドラム募集)

ということで誰か一緒にNEOSKAバンドやりましょう! 今のとこSAX、キーボード、ギターがいます そして全員ほぼ素人で楽器まだ買ってないやつもいます(僕です!) 募集するのはベース、ギター、ドラム、ボーカルです やりたいのは2TONE、NEOSKAなんですが8…

『SKA-Motion Vol.3』@club metro 〜SKA/ROCK STEADY/EARLY REGGAE/CALYPSO/50s/NEO SKA/2-TONE and more〜◆10.23 (Sun) OPEN 22:00〜MIDNIGHT Charge ¥1,000 inc.1Drink (till 23:00 ¥500 only!!) ◆GUEST DJ:I-TO(RUFFA DAN RUFF from GIFU) SELECTOR:Y…

もう生きる気力が沸いてこないです・・。今度SKA好きじゃない友達 連れて行こうかな・・名古屋。リアルタイムで名古屋レポートが送られてきますねー、俺は明日バイトだしもう寝よう

第58回はKINGSTON COWBOYの7INCHです。 このバンドはいつどこで活動していたのかは知りませんがCOUNTORY&WESTAN?とかの曲 をSKAにSKAの曲をCOUNTORY&WESTANでやってるバンドっぽいです。 両面2曲づつやってるんですがA面のONCE DAYはMIDDLE〜UPな踊れ…

僕が試し買いするEARLY80’Sは地味なやつばかり 集まるので買っても買っても使えるレコードの数が増えてる気がしません・・。 通販では試聴できないのが辛いですよね

第57回はSMALLADSの7インチです これは80年代初期のパワーポップのバンドなのですがA面のSMALLADSは ミドルテンポの裏打ちが入ったNEOSKAをやっています。 凄い踊れるわけではないんですがVoが結構特徴的で好きな曲です。 欲をいうともうちょっと裏打ち…

昨日はNITE PUBだったんですが今日は朝からバイトだったんで泣く泣く11時で帰宅 しなければ行けませんでした・・・。

第56回はSPACE KELLYのSEPTEMBER MODCHENです ドイツのギターポップバンドらしいですがB面はNEOSKAバンド顔負けの 素晴しいSKAをやっています。Voの甘い歌声にドイツ語の面白い語感が加わって 本当に気持ち良く聴けておまけに裏打ちのテンポも絶妙、ご丁寧…

第55回はSKUNKSのSOLENZALAです。 これはダイゴの持ってる最高級NEOSKAシングルです! VODSKAとともに80年代初期のフランスを代表するNEOSKAバンドとしても有名なんですが レアでなかなか手に入らない音源としても有名です。 A面のSOLENZALAはキラーなイ…

第54回はOFFSのMY WORLDです このバンドは80年初期のアメリカバンドらしいんですがSKAバンドって わけでもないらしくA面は裏打ち入ってませんでした。 B面の曲は結構ゆったりしたテンポの曲ですが途中に突然でてくるSAXの ソロのあとちょっと激しくなる…

今日は2TONE TIME WESTに行ってきました。最初から最後までNEOSKA全開で 楽しかったんですが、一番凄かったのはSPY MAKERとSKANDALSという名古屋の NEOSKAバンドの曲がかかったときでした。名前だけは知っていたんですが 両バンド共素晴しいNEOSKAやってま…

第53回はBOSSのRUDE BOY ARE BACK IN TOWNです。 80年代初期にイギリスで活動していたバンドでギャングスターズという 名前でも音源を残しています。 A面RUDE BOYS ARE BACK IN TOWNはミドルテンポで同じフレーズをしつこいくらい 繰り返してますが、ゆ…

第52回はPACERSの4曲いり7インチです。 NEOSKAっていうよりスカコアに近いバンドらしく、A面2曲は裏打ちが 速すぎて今ひとつなんですが、Bの1曲目に最近リメイクされた映画「夢のチョコレート工場」 のoompa loompa songのSKAカヴァーをやっていてこれ…