norisuke342005-10-07

第55回はSKUNKSのSOLENZALAです。
これはダイゴの持ってる最高級NEOSKAシングルです!
VODSKAとともに80年代初期のフランスを代表するNEOSKAバンドとしても有名なんですが
レアでなかなか手に入らない音源としても有名です。
A面のSOLENZALAはキラーなインスト曲で、SAX一本で演奏しているくせに
恐ろしいほど濃厚な音を出しているONE STEP BEYONDにも匹敵する最強ナンバーです。
僕はインスト系はすぐ飽きるほうであまり好きではないんですが、この曲は
SAXの止んだ曲中に女性の「オー!!ソレンザーラ!」とかいう語りっぽいのが入って
その後にくるSAXのメロディーを際立たせるので、その瞬間のSAXを聴きたいがために
何回も聴きなおしてしまいました。B面は録音させてもらっていないので聞いたこと
ないです。(これは友人のダイゴの音源です。)