2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は大阪でイベントが凄いたくさんありますねー、CHECKAR FLAG、2TONE TIME WEST NITE PUB 、SKA BAR、そして2TONE TIME。イベントだけでお金が大量にでていきそうです。

第51回はVILLAINSのLIFE OF CRIMEです 以前紹介したLPでは裏打ち入っている曲は2曲だけでしたが、このMLPに収録 されている曲は4曲とも全てテンポの良い裏打ち入っためちゃくちゃ良い曲やってます。 中でもSKA MUSICはゆるいロックステディ調の曲からア…

第50回はSPECIALSの1stです。 2TONEレーベルを設立し80年代初頭イギリス中に2TONEブームを巻き起こし 今日のNEO SKAへの流れを作り出した伝説のバンド。NEOSKAファンで聴いたこと無い 人はおそらく居ないでしょう。影響されたバンドは数知れず、8…

そろそろ学校に行かないといけないんですが、もうちょっと引きこもって居たいです。

第49回はBEAT DIRECTIONの12インチです。 ネオスカバンドではなくカナダのネオMODSバンドらしいんですが DREAM GIRLって曲は裏打ち入ってて普通にEARLY80’Sネオスカ好きのかたも はまる曲だと思います。ホーンなしでキーボードが表に出てるのでちょい …

ROLLINGSとかSPECIALSとか重要なバンドのレヴューを書こうとするとなんか どう書けば良いか迷いすぎてどうしても途中で書けなくなってしまいます、 いつも適当に書いてるから楽にかけるんですけど。

第48回はDESMOND DEKKER& SPECIALSのKING OF KINGSです。 これをネオスカと分類してよいのか迷うとこはありますが、SPECIALSが参加してるので 良しとさせてもらいます。このアルバムは「ISRILAITS」で有名な オリジナルSKAシンガーDESMOND DEKKERとSPECIAL…

二十分500円デ、インターネット繋いでます。ヤバイ、RUDEBOYNITE 行けないかも・・・・。