2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いときはORIGINAL SKA

ORIGINAL SKAって凄い夏に合いますよね。最近NEOよりORIGINAL聞いてる頻度 のほうが高いかもしれません。というわけで僕のお気に入りを ちょっと紹介したいと思います。 ・EL CIED/KING SPORTY&ROLAND ALPHONSO めちゃ切ないインストナンバー ・GO WHEY/JACK…

GIVE ME JUSTICE

MIXI初めてみましたのでちょっと更新頻度が減るかも・・。 MIXI始めたい方は招待状送りますよ

最近暑くなってきたので冷房を使い始めたのですが 昨日なんか壊れちゃったみたいでリモコンおしても うんともすんとも言わなくなってしまいました。 まだ6月中旬なのにこれはかなりやばいです、これからテスト期間に入るのに 冷房使えないのはありえません。…

第32回はTEENAGE FILMSTARSのTHE ODD MAN OUTです。 このバンドはSKAバンドではなく80年代前後のNEO MODSバンド なんですが、A面のODD MAN OUTはちゃんと裏打ちの入った切ないSKA やってます。どっちかっていうと踊るっていうよりはしんみりと聞き 入って…

やっぱ働かないとお金ってもうからないなーと思いました。 ちゃんと学校行って勉強しよう・・。

第31回はBUSTERS ALLSTARSのSOUND OF SKAAAです。 BUSTERS ALLSTARSはBAD MANNERSのVoであるBUSTER VLOODVESSELの サイドバンドで前回紹介したSKINHEAD LOVE AFFAIRなどの 名曲を数多くやってるんですが、この7インチでは GANGSTER(SPECIALS)→BAGGY TROUS…

明日は白梅町の方のパチンコ屋がエヴァの放出日なので ちょっと打ってこようとおもいます。勝てたら欲しかったレコード を大量に買い込んでプラスチックヘッドで新しいズボン 買いたいなあ。

BULERS格好良いよ格好良いよBUTLERS というわけで第30回はBUTLERSのNO DOUBTです。 BUTLERSは80年後期から活動しているドイツのNEOSKAバンドです。 PORKPIEのVASKA...SKA...SKANDALにも結構曲が収録されてるので 聴いたことある方もあると思いますがとて…

昨日はSPECIAL BREWだったんですが、なんとOP前に京都のMORTORSの Tbの方がお酒を持ってきてくださいました。マジでうれしかったです。 MORTORSといえばDOBERMANとともに関西を代表するNEOSKAバンド、 いつかMOTORS呼べるくらいBIGなEVENTにしたいです。 あ…

第29回はDOBERMANの月です。 DOBERMANは美しい日本語詩と独特のメロディーで 素晴しいSKAをやっている大阪のNEOSKAバンドです。 日本語がこんなに綺麗で格好良いと思ったのはこのバンドが 本当に初めてでした。この曲は古くからある日本語の言い回しが多く …

ガスが止まっちゃってシャワーが冷水のみしか出ないので かなり寒い思いをしています。もうめんどくさいからって 光熱費をためるのは止めようと本気で思いました。 ネット代電気代ガス代3か月分の請求が一気にきたときの あの絶望感はヤバイ・・・。

第28回はVILLAINSのGO CRAZYです。 VILLAINSはカナダのNEOSKAバンドなんですが、どうやら このアルバムだしたころはSKAをけっこうやらなくなって しまってるようで、裏打ち入りの曲は2曲だけでした。 しかしそのうちの一曲LONG SHORT SKINY OR FATは ベー…

◆SPECIAL BREW VOL.2◆ 6月23日(木) OPEN 20:00〜midnight @京都木屋町COLLAGE \1,000/with 1drink ◆DJs DAIGO (DUBRASKALY PLACE) EVISU (DUBRASKALY PLACE) MING-CHI (DIRTY OLD TOWN) MASATO (DIRTY OLD TOWN) REI HONGO つーわけで第二回SPECIAL BREW…

バトンを渡す 5 名

あー、だれに渡せばいいんでしょうか、とりあえず音楽好きそうな方を id:tk-fes02さん id:kaytacさん うわー知り合い少ねーしかもなんか皆異常にバトン回されまくってます どうしよう、こうなったら全然知らない人に id:sheikoさん ご迷惑でしょうがお願いし…

4,よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

1,SPECIALS/A MESSAGE TO YOU RUDY これにはやられました、初めて聴いたときまだスカパンクばっかり 聴いてた頃で、最初はとろくせえなあなんて思ってましたが いつのまにかハマってました。 2,MILLIE SMALL/MY BOY LOLIPOP 僕が初めて買ったオリジナルスカ…

3,最後に買った CD

うーん、これはアナログはダメなんでしょうか? アナログなら昨日紹介したSTAY SHARP、CDは日本の60'Sの名曲を集めた KING TWIST GINZAです。この時代のまとってる雰囲気は本当良いですね。 伊藤 ゆかりのラリパップなんて何回聴いたかわかりません。

2,今聞いている曲

今流れてるのはHUEY PIANO SMITHのDON'T YOU JUST KNOW ITです。 DAKARAのCMの「アッハッハッハ」ってやつですね、名曲です。

1,コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

あんまりパソコンに音楽いれてないんで560,05MBしか入ってませんでした。 少ない。音楽レヴューサイトにあるまじき低容量です。

Musical Baton

id:ChartreuseさまからMusical Batonを いただきました、ありがとうございます。こんなんあるんですね。

第27回はVA/STAY SHERPです。 このVAは正直超微妙です、結構マイナーなスカバンドが入ってる から試し買いしましたがなんか音質悪いし、曲もよくないし とあまりおすすめできないVAです。 その中で良かったのはINTENSFIEDのDICTATORとMr,REVIEW のONE WAY …

なんとかレコードからパソコンへの録音には成功したんですが、 ノイズ入りまくりで音質もダメダメなのでこのBLOGで試聴できるように するにはまだまだ時間がかかりそうです。うーん。 マイケルジャクソンが無罪になったそうですね、あんだけ不利だと 言われ…

第26回はLOU&HOLLYWOOD BANANASのGREATIST HITです このバンド本当に好きです、80年フランスのバンドなんですが とにかくカヴァーをいっぱいやってます。 I WANT LET YOU GOに始まりWINGS OF DOVE、DANCECREOPATORAまで あとSKA BALOO CHACHAも何かのカ…

オリジナルSKAをカヴァーしたNEOSKA

ネオスカのルーツは言うまでもなくジャマイカン60’Sの オリジナルスカです。SPECIALSを初めとした2toneバンドは そのジャマイカのオリジナルスカに影響を受けてネオスカを 作り、その2toneバンドに影響を受けた後続のネオスカバンドも ほとんどがオリジ…

オリジナルSKAをカヴァーしたNEOSKA

あー、暇です。 金無いしバイトも休みだしやることねーってことで、 友だちの部活にくっついて行くことにします。 友人の所属してるのは天文部だそうで、ちょっと 見知らぬ人たちに囲まれてオタオタしてきます。

一瞬インターネット止まってましたが、今日入金した ところ、なんとかつながりました。13日には電気が 止まるっぽいですがお金がもう無いです、これはネット代 払わず電気代にまわすべきでした完璧なミスです、ああ どうしよう、生活費ももうねーや。

第25回はHOT KNIVESの3rdです。 このバンドはマジでヤバイです。1st以降ホーンが抜けてしまっ てるので、ドイツなどのNEOSKA好きや3RDWAVEファンには あまり人気は無いかもしれませんがオルガンが前面に出ていて 切ないNEOSKAが好きな人とか、80’S好き…

さっきまでイベント行ってたんですが、しんどかった。

第24回はTHE FRITSのDIE ERSTEです。 THE FRITSは以前紹介したALPHABOY SCHOOLのVoが 前にやってたバンドです。切ない爽やかな曲を 得意としてる、好きな人はめちゃくちゃ好きな バンドだとおもいます。このアルバムはスーツの ジャケットで有名なんですが…

今日は部活のバンドのライブだったので2限さぼって、 行って来ました。普通のライヴハウスで演奏するのは 久しぶりだったのでめちゃくちゃ緊張しましたが 終わったあと知らない人に「めちゃくちゃよかったです!」 って言われたのが凄いうれしかったー!練…

今日は友人の働いてるBARに行ってきました。 カクテル一杯200円という破格の値段だったので 心置きなく呑んでたら、積もり積もって結構な値段に・・。 まあもうじき給料日なんで良いんですけど。 あー、明日新しいRECORDが届きます、それだけでも幸せです…