norisuke342005-08-07

第40回はBLUEBEATの12インチです。
ドイツのNEOSKAバンドで多分SKANK LICENCED TO SKAに収録されてるバンドと
同一のバンドだと思います。 LICENCED TO SKAに収録されてる曲にあまり良い曲は
ありませんが、このアルバムに入ってるSUNSHINE SKAはツインVoのアップテンポで
かなりイカついキラーな曲です!最初Vo1が歌って次にVo2に交代して
サビで合唱するという聴いてて本当に盛り上がる構成で十分クラブヒットになる曲
だと思います、ホーンはトロンボーン一本ですがソロがキラーで格好良い!
でも、EVENTでかかってるとこは見たこと無いです。
他にBLUEBEAT SHOESって曲もそこそこ格好良いですがSUNSHINE SKAに消されてる
感じがあります、キーボードが怪しい感じで好きです。