眠れないんで適当に思ってること書いてみる

やっぱ凄いわSPECIALSとMADNESS、最近めっきり聞く機会が無くて
今日改めて聴いてみたけど、持ってる音源の中でも凄いずば抜けてる。
MADNESSはSKAじゃない曲も良いなー、凄いイギリスって感じがする
あんまわからんけど。SKAではBED&BRAKEFAST MANとかDESEAVE TO EYESとかの
切ない曲が最近お気に入り。
SPECIALSは今考えると昔は結構無理して聴いてたと思う、MADNESSやSELECTERとか
と比べるとそんなポップじゃないし(特に1stとか)なんかしょぼいって
思ってたけど、SPECIALSの評価って凄い高いしきっとこれは素晴しいんだ
とか思って聴いてた。本当にSPECIALSのやばさに気づいたのはNEOSKAのレコード
集めだして80年代初期のに手を出し始めた頃で100%BRITISH SKAってVAで
ODDS(NEO MODSだけど)やGANG STERS SKA−CITY ROCKERSなんかにやられてる
時、ふと「そういやSPECIALSも80年前後だよなー」とか思い出して聴いてみたら
もう全部の曲が凄い魅力的に聴こえて「おいおいこれ全然ヤバイよSPECIALSやばいよ」
とか一人でなんか興奮してにやにやしながら聴きまくってた。
気持ち悪いなー。今では胸張ってSPECIALSが一番好きって言える
2ndは昔から結構聴いてた、HEY LITTLE RICH GIRLが特に好き。


ARTHUR KAYとかSKA−DOWS、MARK FOGOなんてのも同じ時代なんだよなーすげーな。
SKA-DOWSなんか復活?してるし、MARKFOGOなんて新譜出してるらしいよ(SK@YCAFEさん
情報)SKA−DOWSも一応STILL SKA'Dってアルバム出してるけど、なんだあの音は!
APPACH2005って(笑)
昔から変わらず聴いてるのはMr,REVIEW、HOT KNIVES、この2バンドは不動だなー
HOT KNIVES来日してくれー!!