norisuke342006-01-23

第81回はROLLINGSのCan't stay rude without skank...です。
言わずと知れた日本を代表するNEOSKAバンドの1stミニアルバムです。
まだneoskaって言葉を知らずスカコアとオーセンをうろうろしてたころ
なんとなく聴いてコレダ!とハマッたバンドです。とりあえずこれ聴いてハマッた人は
ネオスカが好きだと思います。内容は激良くてとりあえず最初のFATAL CONNECTIONでやられ
ます。男女ツインVoの歌で、イントロの部分のキーボードのメロディーが間抜けで格好よく
ホーンの裏のメロディもVoにぴったりあってて最高です。どの曲にもあてはまるんですが全体的に海外のネオスカの雰囲気がありROLLINGSが好きな人はBUSTERSやMARK FOGGOなんかのヨーロッパのバンドも
気に入ると思います。ジャケデザインはなんとfranceのSKARFACEのかたらしいです!