norisuke342006-03-05

第90回はVA/VAULTAGE80です。
SKAのでは無く80年のローカルバンドを集めて作られたVAなんですが
これには100%BRITISH SKAにも収録されてるAMMONNITEのBLUE LAGOONが収録されてます。
BLUE LAGOONはギターの音色がさわやかな80'Sネオスカです。裏打ちもアップテンポだしVoとCo凄い綺麗だし、SAXのソロとか切なくて死にそうになるし僕的に凄い好きな曲で、初めて聴いたときには
凄い衝撃を受け、RECORD無いか探しまくった1曲です。聴く人によってはそんなたいそうな曲ではないだろって意見も多いと思いますが・・。
結局LPも7もあるかどうかわからなかったんですがこのVAの存在を知ることが出来ました。7インチがあれば欲しいところです。