norisuke342006-03-13

第92回はDOWNTOWNERSのYES I DOです。
イタリアのNEOSKAバンドのUNICORNから出てる5曲入りMLP、クラブヒット曲
Why the viorenceは聴いたことある方も多いと思いますが他の4曲も
中々良い曲ばかりです。なんつってもVoが凄い美声な上めっちゃ情感込めて
歌い上げてる所がDOWNTOWNERSの最大の魅力だと思います。もうこの人がVoだったら
どんな駄曲も名曲に変わっちゃうんじゃないんかな?と思うくらい魅力的です。
その上曲も素晴しいしそりゃ名盤って言われるのも頷けます、しかしその人気故か
値段は結構高めな気がします。
ミドルテンポ〜アップテンポ中心の曲で全曲爽やかに切ない趣のある曲ばっかり、
切ない好きは迷わず買ったら良いと思います。数あるUNICORN盤の中でもこれは特に輝いて
ます。ホーンもあっさりめだしキーボードのメロディも良い感じなんで寝る前に
良く聴いてます。あ、でもクラブで盛り上げるならWhy the viorenceくらいかもしれないです。
まったりさせたいなら他の曲でもいけます。