norisuke342006-02-02

第83回はVA,SKA FOR SKASAKEです。
これは以前紹介したLICENCED TO SKAの続編にあたるVAです、当然SKANKが出してます。
Mr,REVIEWのANOTHER TOWNやHOT KNIVESのW.L.N、MARK FOGGOのSKADANSK、THE RIFFSのBRIND DATE等、有名曲多数なので
すでにアルバムで音源持ってそうな顔ぶれですがVer違いなので楽しいです。
あと謎のバンドTHE SKANDALのDRIVING ME TO DORINKはキラーで最高、単独音源もでてないっぽいしこれでしか聴けないのでは
あとオーストラリアのSKA PUNKバンド、PORKERSの前身バンドであるPORK HUNTSのWOMANがめっちゃ素晴しいです。
多分これもこれでしか聴けないのでは・・?とりあえず買ったら良い1枚です。


ある方から教えてもらった情報ですが、、このPORKERS,今はSKA PUNKのバンドですがライブだとWOMAN等ネオスカを少しやってくれるらしいです。今度来日あったら見に行きたいです、まあ当分こないだろうけど・・
んでダイゴ情報、WOMANはCD音源で昔の曲まとめたアルバム出してるらしいんでそっちできけるっぽいですね。