SHOCKER!

名古屋のSHOCKERってEVENTに行ってきました。
メンバーはダイゴ、KEIさん、タガワさん、リッチ、僕です。
金曜日に全員集合してミーティングしてTAKEさんの家に泊めていただきその後レンタカーを借りて名古屋を目指しました。
KEIさんは体調が悪いようでフラフラでしたがノド飴などを使って乗り切ろうとしていました。
運転できるのはタガワさんだけだったのでタガワさんが物凄い頑張ってくれてロイヤルホスト等で食事をとりつつ
名古屋に無事到着しました。ちなみにタガワさんはこの道のりを自転車で走りきった熱い人です。


名古屋に到着してなんか食べようということになり商店街っぽいとこに入り込んで色々回ったのですが
どこも営業終了の真っ最中でした、時間は7時半くらいなので、まだやってる店があることを信じ探した甲斐もあり
やっと定食屋に入ることが出来ました。皆味噌カツを美味い美味いとたべていました、味噌カツ食べとけばよかった。


まあなんやかんやでライブハウスに到着し島袋さんと合流してSHOCKERに入りました。

中には格好良いRUDEBOY&MOD GIRLばかりでやや緊張しながらダイゴと「アウェイ感あるな」などと喋りながら踊りました。
主催者のYOUTH-Kさんは気さくな良い人で、気軽に声かけてくださいました。L
AULELSというバンドの方なのですがDJもやってて聴いたこと無い良い曲をたくさんかけてはりました。
LASKALSもかけられててテンション上がりました。DJはやっぱり関西とは少し内容が違ってて面白かったです。
LEMONSやらLET'S QUITにはヤラレました。


そしてライブはLEVEL UPとRISKY CLUBでした、
名古屋のバンドはSPY MAKERとSCANDALSしか知らなかったのでどんなんやろと思ってましたが、やっぱ格好よいです、


LEVEL UPは攻撃的なネオスカでTbが居なかったらしいですがそれでもホーンはバリバリ効いててめっちゃ踊らされました。YOUTH-Kさんに同年代やでと教えてもらったんですがめっちゃ貫禄がありました、けどよーすけさんにめっちゃいじられてましたw。


次はRISKY CLUBです、前情報ではSKALALIAKのカヴァーバンドと聴いていましたが俺はあまりSKALALIAK聴いたこと無くて
ダイゴにもらったREDIO GHETTOだけでしたが車内に延々と流れてたCDのおかげで曲がわかって楽しめました。
当然Voのかたもスペイン語で歌っているわけですが上手いです、良く歌えるなーと思いながら観てました、
そしてホーンがとても分厚いです、聴いてて気持ち良い!んで後半HEY LITTLE LICH GIRLのカヴァーも演奏して、ここでテンションぶち切れでした!
やば過ぎる!んで最後にオリジナルなんですが、これが1番良かったと個人的に思います、

イントロのキーボードとかに凄いやられたのは覚えてますが全体像は残念ながらもう忘れてきてるので細かくは
説明できないのですが切ないアップテンポなネオスカで最高だった!ということだけは覚えてます、アンコールもこの曲やってほしかったと思うほどでした。


んでDJあって終わったんですが帰り際僕が間違えておぐさんのカバンを間違えて持って帰ってしまうというバカすぎる失敗をしてしまい・・・
帰りもタガワさんが物凄い頑張ってくれました!てかこの旅行タガワさんめっちゃ震度方と思います、
タガワさんほんまありがとうございました!!おぐさんごめんなさい!  終